MENU

AMERICAN RIDERS:DETAIL

COTTON TAG

オーガニックコットンを使用 デニム素材については原綿から見直し、ヨコ糸には遺伝子組み換えでないオーガニックコットンを採用。肌にも地球にもやさしく、同時にヴィンテージに近い風合いも実現した。また産地から紡績、染色、縫製とトレーサビリティを徹底管理し、ポケット内側のタグには、その経路が細かく記されている。

STETCH

ステッチの運針をよりタイトに リニューアル前のモデルと比較すると、各所においてステッチの運針がより細かく仕上げられている。これにより縫製部分の強度が向上しただけでなく、ステッチラインの美しさも際立つ。全体として、より繊細な表情が描きだされ、機能美を感じさせるデザインとなっている。

BELT ROOP

背面にプラス2本のベルトループ 腰回りのフィット感を見直した今回のリニューアル。ベルトループの追加もその一環である。従来モデルのベルトループは5本であったが、新たに2本が加えられ、計7本となった。ウエストをガッチリとホールドし穿き心地が良くなったことをしっかりと実感できる。

ZIPPER

ワンサイズ上のフロントジッパーを採用 リニューアル前のモデルと比較すると、各所においてステッチの運針がより細かく仕上げられている。これにより縫製部分の強度が向上しただけでなく、ステッチラインの美しさも際立つ。全体として、より繊細な表情が描きだされ、機能美を感じさせるデザインとなっている。